検査案内

下記検査以外に

・血液検査  ・血糖/HbA1c測定:迅速検査可  ・尿検査(迅速検査可) ・呼吸機能検査  ・心電図検査

・細菌/ウイルス迅速検査・培養検査 (インフルエンザ迅速検査・新型コロナ抗原検査など)

・ヘリコバクターピロリ菌検査  ・視力検査 ・聴力検査 ・握力検査 ・色覚検査  など

IMG_1708_edited.jpg

超音波検査

心臓や腹部(肝臓、胆嚢、腎臓、すい臓など)、前立腺や膀胱、頚動脈などを超音波で評価して病気の診断を行います。痛み、苦痛を伴わない検査です。

IMG_1714_edited.jpg

上部内視鏡検査

細い管を口から挿入し、上部消化管(食道、胃、十二指腸)を観察、胃炎や胃潰瘍、ポリープやがんなどの診断を行います。

IMG_1715_edited.jpg

レントゲン検査

肺炎や心不全などの診断や治療判定、また肺がんなどの診断に用います。検査の際に苦痛はなく、放射線被曝も問題になる量ではありません。健康診断にも必須の検査です。

IMG_1718_edited.jpg

脈波(動脈硬化・血管年齢測定)

手と足の血圧の比率や心臓から手足の血管へ血液が流れる速度を調べることで血管の状態を評価します。動脈硬化の程度や血管の弾力性を評価し、血管年齢をみます。痛み、苦痛のない検査です。